豆と自然

コーヒー豆の焙煎、販売の開業を目指す。まだ何も始めていない。コーヒーと山とランニングが好き。

帯広出張ランニング

f:id:beansandnature:20201031134042j:plain

 
出張では必ずランニングシューズを持って行き、隙間時間を見つけてはその土地の雰囲気を感じながらトリップランを楽しむことにしています。
 
冠雪の日高山脈を望む帯広の地。
 
既に色づきのピークを過ぎた樹木の落葉。地を這いせっせとどんぐりを集める小リスたち。秋も深まり長い冬がもうすぐそこまで来ています。
 
帯広は市街地を除き見渡す限り畑、畑、畑です。その広大さにまず驚き、Googleで調べてみると帯広擁する十勝地方の食糧自給率は1100%に達するとのこと。これは国内においてぶっちぎりの数字であり十勝地方の特色を最も顕著に表していると思います。
 
帯広駅前のホテルに滞在していたので、滞在最終日に朝早く起きて緑ヶ丘公園までランニングしてきました。
緑ヶ丘公園はジョギングコースも整備されており自然の中を気持ちよくランニングすることができます。
 

f:id:beansandnature:20201031133433j:plain

公園では散歩や太極拳を楽しむ人たちが集い、思い思いの週末の朝を迎えています。
みんなキリッと冷えた晴天の朝を満喫しているのでしょう。
 
ジョギングコースは落ち葉でふかふかのカントリーコースの様になっている場所や、広大な芝生の上を走れる場所など、一周1200mのコースはバラエティに富んだ走り応えのあるものです。
 
美術館や記念館、動物園、またギネス認定の世界一長いベンチがあったりと旅ランとしては最高のスポットでした。
 
 
さて、ランニングから帰ってきてシャワーを浴びて帰りのフライトまであと3時間もある。
 
前日に取引先のお客さんより「駅前でロードバイクが安くで借りられる」と聞いていたのでサイクリングをすることにしました。
 
出張先でロードバイクを借りられるなんてなんて贅沢!
 

f:id:beansandnature:20201031133459j:plain

出張中に蓄えたカロリーを(北海道は美味しいものがたくさんあるのでつい。。)最終日に一気に消費しようと考えていたのに、高橋まんじゅう屋で大判焼を食べたり、六花亭本店でバターサンドアイスを食べたり、結局観光地巡りサイクリングとなり摂取カロリーはプラスマイナス、大幅プラスの出張となりました。
 

f:id:beansandnature:20201031133525j:plain

f:id:beansandnature:20201031133543j:plain



帰ったら多摩川を走ろう。。