豆と自然

コーヒー豆の焙煎、販売の開業を目指す。まだ何も始めていない。コーヒーと山とランニングが好き。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪コストを安くしたい僕が実践している工夫

私はいわゆる一般的なサラリーマンであり、一般的な髪型をしています。 一般的なサラリーマンの一般的な髪型とは何ぞや?と思われるかもしれないので少しだけ日々の暮らしぶりと髪型をご紹介します。 毎日スーツを着て満員電車で通勤。気に食わない上司や無…

新品を購入してメルカリで売れば結果的に最もコスパが良い。

前からメルカリはじめたいなと思っていたのですが日々の忙しさにかまけてなかなかはじめられていませんでした。 この度、私がメルカリをはじめるに至った理由は「子供ができた」からです。 子供用品はすぐにサイズアウトして使えなくなるし、とにかくお金が…

私がオンライン英会話 大人の英会話倶楽部を選んだ理由

コロナが流行り始めた頃からステイホームを見越してオンライン英会話を始めました。 ステイホームの時間が増えたのでオンライン英会話を始めたいと思っている方は多いのではないでしょうか。 私は大人の英会話倶楽部というスクールを利用しています。 この記…

鉄のフライパンの扱い方

鉄のフライパンにロマンを感じ、男なら鉄のフライパンだろなどと豪語していた私ですがいつのまにかテフロン加工のティファールを愛用してしまっていました。 先日、友人に髪を切ってもらっている時に 「そういえば、鉄のフライパンはまだ使っているのか?」 …

多摩川を走る

多摩川にも夏がやって来ました。 夏になると加山雄三、もとい若大将の曲が聴きたくならのは私だけでしょうか。 ドライブしながら若大将なんて最高。 ”海 その愛”とか超シブいですね。 さて、今日は朝早く目が覚めたので多摩川国際マラソン2019の参加Tシャツ…

カフェラテが好き。 〜コーヒーのコクとミルクの甘さ〜

今日は夏のコーヒーをいかに美味しく淹れるのかというテーマで書きます。 私はコーヒーが好きです。特にハンドドリップで淹れた温かいコーヒーが好きです。 冬はホットコーヒーを毎日飲みますが、暑い夏はそういう訳にはいきません。 クーラーの効いた涼しい…