豆と自然

コーヒー豆の焙煎、販売の開業を目指す。まだ何も始めていない。コーヒーと山とランニングが好き。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が使っているコーヒー器具の紹介

休日の朝のコーヒーって格別ですよね。 気分に合わせて今日はどの豆でコーヒーを淹れようか迷っている時間も好きです。この休日の朝のルーティンをこなすことで仕事のストレスからも解放され心も穏やかになります。 私は10年前頃からハンドドリップでコーヒ…

雨の日は家でゆっくりと

部屋のなかはいつもよりゆっくり時間が流れている。 外に出る。普段より人目を気にせず歩くことができる。音楽なんか聞いているとついつい踊りだすこともある。 ランニング大好きの私は雨の日でも走りに出ることはありますが、本格的に降ってくるとやっぱり…

コーヒー豆の販売には付加価値が不可欠

応援している作家さんから手作りアクセサリーを買おう。 同じものを買うなら普段お世話になっているあの人から買おう。 これらはかつての消費のイメージとは少し違いますね。情報にアクセスしやすくなったおかげで物の価値は平準化されてきました。人々はか…

ミレニアル世代の憂鬱、そしてその先へ。

私たちミレニアル世代(今の30代くらい)の若者が抱いている人生観とはどのようなものでしょうか? 急速な時代の変化の中で、大学を卒業し就職すれば老後の暮らしまで国が保証してくれるという従来型の人生のロールモデルは崩壊しつつあります。 私たちの世…