豆と自然

コーヒー豆の焙煎、販売の開業を目指す。まだ何も始めていない。コーヒーと山とランニングが好き。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広出張ランニング

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 出張では必ずランニングシューズを持って行き、隙間時間を見つけてはその土地の雰囲気を感じながらトリップランを楽しむことにしています。 冠雪の日高山脈を望む帯広の地。 既に色づきのピークを…

コロナ禍における私のランニング事情

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">コロナの流行以降、私の生活で最も変わったことはほとんど走らなくなったことです。 世間では巣籠もりによる運動不足解消のためか、走り始める人が増えたように思いますが、私は逆に走らなくなって…

コーノ式とカリタ式のドリッパーによる味の違い

コーノ式名門ドリッパーを購入しました。 これまではずっとカリタ式を使用してたので、今回はコーノ式とカリタ式の違いについて、主観的に書いていきたいと思います。 はじめに、こんなことを書いてしまうと元も子もないかもしれませんが、初めてハンドドリ…

ふるさと納税は楽天で3倍美味しく!

2020年もふるさと納税してきました。 和牛ステーキやイクラ、うなぎなど魅力的な高級食材を返礼品としている自治体も多いですが、私は返礼品を「日常生活で必要なもの」に限って選んでいます。 家計強化の一環としているわけです。 我が家は家計に占める食費…